別に良いのだけど

先日海洋調査船に乗船している従兄弟の子供にあった。その時に教えてもらったものが、この動画。。。
オーストラリアのCMです。(内容が過激なので、注意してください)

はっきり言って“反吐”がでそうだった。

一体どういうつもりでこれが製作されたのかは解らないが、あまりにも酷いのではないだろうか?

「捕鯨反対」がどうして「日本人を殺せ!」という話に飛躍していくのか理解できない。

「捕鯨」は“文化”だよ、単なる政治や商売目的で“反対!!”というんじゃなくって、自分たちと違う価値観を持った国をただ単に排除しようとするのではなくって、先ずは相手を理解しよう。その存在を認めよう!

この先二度とこんなCMが生まれてほしくないです。