そこに待っている人が居るから 〜大阪夏の陣〜

平林さん(id:ai247)と吉岡さん(id:future-human)と三人での「大阪夏の陣」楽しかった。
今日はどうもありがとう!!
BBさん(id:belgian-beer)の変わりにベルギービールの登場*1
わずか30分少々の短い間で、遅れていって一方的に喋りまくっていたけどとても楽しかったです。
久しぶりに平林さんに会えたし、初対面の吉岡さんとも少しだけお話できました。
しかし、まだまだ足りませんよw。大阪・三重・京都でまたやりますよ(未定です)

さてさて、今日私は現地に到着したのが19時を遥かに過ぎておりました。
というのも、正午前から京都で振り出した激しい雷雨がその後大阪へと移動して行く。
そして、私が移動に使用する予定だった“京阪本線”“JR学研都市線”のそれぞれが落雷の影響で途中で運転見合わせ・・・・
おかげで、京都から大阪への移動で2時間かかりました。
途中の駅で電車の運行状況を確認していると、妻から℡があり「不通になってるのに行くの!? 帰ってこれるの?」と言われたのですが、だって行かずにはいられません。そこには私の到着を待ってくれている二人が居るのですから「どうやっても行くぞ!」というおもいでした。お二人に会いたいじゃないですか、会ってお話をしたいじゃないですか!

そして遅れること1時間、二人は待っていてくれました。嬉しかった!
吉岡さんは少し緊張されているように見えたんだけど、またゆっくりお話しましょうね;-)!

今日の収穫
平林さん 吉岡さんに会えた
そして
私に足止めを何度も喰らわせた雷雲達だが、雨域・雷域を抜けた場所から見る雲は夕日に照らされとてもキレイだなと感じた。雲の中には雨や雷のエネルギーが渦巻いている。それを少し離れたところから見ると、それれの雲はとても大きく、素晴らしい形をしていた。
雷雨のせいで大きく迂回することになったけど、ちょっとした電車旅、待っている人に会いに行くドキドキ感、そして自然の大きさを感じられた日だった。

東京夏の陣はどうだったのかな?

そして、さあいよいよ明後日は「シュッポロ〜札幌〜」です。
三上先生(id:elmikamino)、三ちゃん、手拭爺ちゃん大阪のシュッポ熱を送ります!
シュッポロ、楽しみにしていますよ

*1:フォトライフ“シュッポ”を見てください