お留守番・・・

昨日までの荒天とはうって変わって、京都に夏空が戻ってきた。
気温はグングン上昇!
こうなると札幌の爽やかさが羨ましくなってくる。

三上さんのシュッポロの正式スケジュールをみていると、今頃は開会宣言も済み「夏休みワイワイ特別講義」の最中か?
どうにもさっきから気になって仕方がない。

今日は午後から妻が外出するので仕事を午前中で切り上げ、妻と変わって次男とお留守番!
二人きりでのお留守番は初めてなので、ちょっとドキドキだ。
最近の彼は寝返りであちこちへと、自由自在に部屋の中を移動している。最近ようやくうつ伏せの状態から少しだけ前に進もうとする動作が目立ってきた。“ハイハイ”が始まるのはもうすぐだろう。。。
妻が出かけたあと、二人で色々と遊んでいたのだが暫く30分も遊んでいると眠たくなったのか、グズリだし抱っこするとあっさりと寝てしまった。
だから今はまだお昼寝中・・・

これ幸いとシュッポロ観戦をすためPCに向かっている。
シュッポロも気持ち参加で、身体は京都でお留守番!
昨日から手が空くと、つい北の方を向いてしまう(何か伝わってこないかな。。?)

今頃、どんな話を皆でしているんだろう?あーーー、楽しいんだろうな!
ムズムズしますね!様子が知りたいよw
とりあえず写真を見ながら、皆さんの報告を楽しみにしています

さあ、そろそろ長男を迎えに行かなきゃ