送り火。。。

今夜は“五山の送り火だった”、これで京都の夏が終わったな。。。 って感じだ。
午後に一時雨が降ったが20時には無事に如意ヶ岳の“大文字”に点灯された。

それはこんな感じだった(プロが撮影するのには叶いませんが)。

自宅マンションからの眺めなので、若干角度が悪い。
点灯から暫くの姿を記録した。

我が家からは残念ながら他の「妙法」や「鳥居形」などの送り火を見ることは出来ないが、こういった送り火の火を眺めていると、それなりに色々と考えるものだ。。。
ただ単に「キレイ」であるとか「素晴らしい」等とは別に、自分なりの精神世界に浸かっているような感じだった。

同じ場所で観ていた人達も、燃えていた火が段々と消えて夫々の部屋に帰る頃には「今年も終わったね。。」等と寂しそうな会話がお互いに口からこぼれた。。。

京都の夏は今夜で終わりました。。。。
後はオマケです。