呼ばれた気がしたので・・・

今日は朝から雨、昨日の「うんどうまつり」が降らなくってよかった!
実は長男は“雨男”っぽいところがあったので・・・

という様に、今日の京都は朝から雨模様だったのですがベイエリアから素敵なエントリーが届きました!
秋のワイン街道をゆく - 晴耕雨読ときどき昼寝の日々

とまぁ、あまりにもBBさんのSJC活動の報告ならびにワイナリーの写真が素敵だったので、私も今晩は開けました。
これです
↓   ↓    ↓

そうです「CALERA」Calera Wineのワインです。
このワイナリーで有名なのは「カレラ ジェンセン」や「カレラ ミルズ」など等ありますが、こちらはそこそこ良いお値段をしております。
しかし、今宵私が抜栓したものはエチケットにもあるとおり「カレラ 選る・ニーニョ」と記されています。
これは2001年のエル・ニーニョの年に栽培されたブドウ(カレラの自社畑ではない)で作ったワインです。
自社畑生産ではないのですが、“CARELA”の名に負けない仕上がりになっています。お値段もとてもリーズナブルでした。
 

抜栓時も香りがとても豊かで、色調も良いと感じました。
とまぁ、わかったような事を言っていますが飲んで美味しければそれで全て満足です。

BBさんはカベルネ・ソーヴィニョンで私はピノ・ノワールで、少し時差はありますが“乾杯!!”

ほろ酔いです。