毎度毎度

今夜もまた気が付けば3時になっていた。
0時位までは記憶がある。今夜の予定をこなしていたはずだ、その後次男が起きたので横で寝かしつける…、この時にはまだ次の事をやるつもりだ。
次男の隣で頭の中では、先程までの続きの出来事をあれこれ考える。最初はうっすらと目を開けた状態で、考える、この時はまだ起きているつもりだし子供が寝れば即座に起きて続きを行うつもりだ。しかしそうはいかない、うっすらと目を開けて頭の中で考えていると、それが徐々に夢をみる過程と重なってくるようだ、そうすると自分では気付かないうちに目は閉じられているらしい。寝ているのだ。
そして時間が飛ぶ。
数時間後慌てて気が付く、もうどれくらい経ったのか?自分の作業がどこまで進んだのか一瞬分からない、そして徐々にまだ何も出来ていなかった事に気が付く。
またやってしまった。

多分皆さんも経験がある、この感じ…

気が付けばこの時間、いつもならもうすぐ起きる時間、さてどうしよう?
もう少し寝ようか?