見事

それにしても、今夕の“夕焼け”は見事であった。
本当に地表に在るもの全てが“朱”に染まっているかの印象を受けた。
モノだけではなく、空気も染まっているかのようだった。。。
先日読んだ「マングローブの沼地で」に夕陽に染まる村々の姿の美しさが紹介されている、それを読んで以来“夕陽に染まる美しさ”を探していた。そういう意味では今日のは最高だった。

で、少し思う下記のエントリーに揚げた写真では、“朱”の印象が全て伝えきれてない、携帯しかなかったので色々と角度を変えて撮影をしてみたのだが、“全てが染まっている”というような様子を充分に伝えきれていないと私は感じている。
いつも思う印象に残っている姿をその印象をそのまま写真に収めることは難しいと。。。

あー、新しいデジカメが欲しい!