すでに走り始めています!

昨日今日ととても天気が好く、暖かな日が続いた。
しかし、この土日は“雨模様”だとか・・・ 残念だ。

さてさて、昨日は「“シュンポシオン横浜”まで後1ヵ月!」と書いていたが、よくよく考えると11月ももう半分が過ぎた、という事は2008年もあと一月半を残すだけとなった!
早いッ!
なんだか年末に向けて段々と加速していっている気がする。

まだ“師走”ではないのだが、なんだか既に年末・年始に向けて色々と走りだしているようだ。
先日、妻・長男そして私の3人分の“やりたい事リスト”“しなきゃならないリスト”“おでかけリスト”を書き出してみた、そしてそれらを順に分配してみると・・・、ナント年末までの全ての土・日及び祝日が埋まってしまった!
うーん、これは予想外だった。こんなに早く埋まってしまうとは・・・
昨年までは、基本的に私たち夫婦二人の予定が主で長男はそれについてくるだけで彼自身の予定はほぼ無かったのだが、やはり保育園に通ったり習い事をしたりと彼自身の社会活動が成長に伴い増えた様子で、ほぼ今まで通りの私達の予定に長男の予定が新たに加わったからなんだろう。。。
こう云う所でも子供の成長を感じる。

さあ師走が始まるにはまだ半月早いが既に走り出しました!

後、組み込まなきゃいけないのは、、、、、“大掃除”と“年賀状”かな。