いつもの場所へ

今日は朝から雨・・・
折角の日曜なのに残念だった。
午前中は長男の通う保育園でバザーがあり、皆で行った。開始時間より30分ほど遅れて行ったのだが、我が家が提供した品が既に売れていて驚いた、売れ残っていると寂しいものがあるのだが、売れてよかった。

午後は妻が所用で出かけたので、男の子3人で留守番だった。
最初は自宅で過ごしていたのだが、段々と子供たちが屋内に飽きてきた様子であった。だから、雨も上がっていたので3人で出かけた。
出かけた先はいつもの場所⇒⇒⇒京都駅ッ!!
最近週末・休みごとに京都駅に行っている気がする、しかし流石“秋の京都”の京都駅、人出がとても多い、だから京都駅に来ればイベント等をやっているので、良い退屈しのぎになる。
まあ子供の一番の退屈しのぎは鉄道を眺めることですけどね ^^
今日はいつもとは少し違うポジションで観察した、そこは人気も少なく、丁度子供の目線が新幹線のホームぐらいなので新幹線がいつもより良く見え、そして近くに感じられる場所だ。ただ一つ残念だったのはベンチ等の座る場所が無かったことだった。

一頻り電車を眺めた後は、また駅構内を私の用を片付けつつあちらへ、こちらへとお散歩、帰る頃にはD51のプラレールをシッカリとゲットした長男!
家に帰ると早速、走らせていました。

それにしても、今日は心地よく疲れた。
だから、こうやって画面に向かっていても、いつの間にかウトウトとしてしまう。今も気を抜けば目を閉じてしまいそうだ。
というか、時計を見てみると思わぬ時間が過ぎている、という事は途中で幾らか眠っているようだ ;-)
本人としては全く自覚の無い眠りだが、こういう“スゥー”っと自然に進む、眠りと現実の世界の境界が解らないような眠りは格段に気持ちが良いもんだ。
さぁ、そろそろ寝よう。。。