思い出す

今日は水曜日。BSで「24 シーズン?」をやっている。海の向こうでは先日から「シーズン?」が始まったそうだ。
「24」ついつい観てしまう。何となくパターン化しているんだけど、それでも観てしまう。それでもって一度観始めると毎週観てしまう、それが困ったところ。

この時期に「24」を観ると色々と思い出す。初めて「24」を観たのはちょうど5年前だった。結婚式を数日後に控えた時期だったのだが、話題性にひかれてDVD−BOXを購入した。当時は「シーズン ?」の前半だけしか売られていなかったのだが、その12話分を独身最後の夜にずーっと観ていた。
何を思い、何を考えながらそれをみていたかはちょっと忘れてしまった。。。

また違うことも思い出す。去年の今頃は「シーズン ?」をBSでやっていた。これまた毎週のように観ていた。
しかし去年の今頃は次男の出産がもう“秒読み段階”だった。だから毎週観終わる度に妻と「来週は観られるかな?」なんて会話をしながら毎週観ていた。結局、最後の何話分かは観ることがなかった。

それから1年。1年前の今夜は「おやすみ〜」の数時間後に慌てて病院へ駆け込んだ日、ということは明日は(もう日付が変わっているか)次男の誕生日!!
もう1年早いもんです。

今日は噂の保育園3日目。やはり途中から少し泣き続けたようです、明日は無事に「バイバイ」が出来るかな?

こうやって思い出してみると、我が家は人生の節目・イベント毎にチラチラッと「24」の影が存在しますね ;−)