君へ

いつもは更新が日付を越えた時間になってしまうけど、今日だけは絶対に0時までに更新する。

今日は次男の1歳の誕生日だ、だから今日中になんだ。

1歳になった君へ
一年前の今日君は生まれた。生まれた時はこんな姿だった。

お兄ちゃんも大きかったけど、君はそれよりも大きな男の子だった。
今ではこんなに大きくなった。


今でも覚えている、初めて抱っこした時の事を、シワシワだった小さな手を、そして眩しそうにしていた顔を… 覚えている、弟が誕生して嬉しいんだけど、どうしたら良いのか困惑顔のお兄ちゃんの顔を(これは忘れられない)…

生まれてからは色々あった。最初は母乳やミルクが上手く飲めなかったね、それから少しづつ飲めるようになっていった。今ではお母さんの作ってくれるご飯がとても大好きな君、いつも美味しそうに大きな口を開けて食べている。その姿はお兄ちゃんの小さな頃にそっくりだよ。だけど、まだ少し身体が小さいんだよね(頭はとても大きいけど!)。これから沢山食べて、どんどん大きくなってね。

最近動作がちょっと活発になった君、まだ歩く事は出来ないけれど“つかまり立ち”やお座りをしながら遊ぶのが上手になったね。沢山お話も出来るようになった、まだ君の発するほとんどの言葉をお父さんは理解する事は出来ないけれど、お父さんの顔を見たときに笑顔で「ちゃ〜ちゃん!」と言ってくれる事がとても嬉しいんだよ。これからもその素敵な笑顔をお父さんとお母さんに見せてね。

今までは毎日お母さんと二人だけの毎日だったけど、これからは保育園で沢山の友達と遊んでね。

君とお兄ちゃん、君たち二人の親になれてとても幸せです。
一緒に成長しような。
Happy Birthday!!