思わぬ抵抗・・・

いつもの土曜と同じく、午前中は仕事。

シュンポシオン横浜」までちょうど一週間となった事もあり、呑気な私はまだ新幹線のチケットを用意していません ^^
という訳で昼食後、チケットショップへと出かけようと思ったのですが次男が昼寝中だったので、考え直して長男と久しぶりにゆっくりと遊びました。
結局、出かけたのは16時くらいだったかな? 実はこの出かける前にちょっと一騒動が・・・
長男には来週出かけて留守にすることを伝えてはあったのですが、妻が「今度お父さんな、一人で新幹線に乗っておでかけしやはんねん」と一言発したことが引き金に・・・
長男の顔色が変わった、ちょっと涙目に、そして「なんで?なんで、お父さん一人で新幹線乗るの?僕も乗りたいわ!」「そんなん、一人でのるんやったらもう遊んだあげへんで」
というような具合となった。これは困った、今からチケットを買いに行こうと考えているのに、これでは行けそうにない。結局、その場は何とか取り繕いチケットショップへといった。行った先で長男は何の店か興味津々であった、私も店の人に囁くように「京都から新横浜までのチケットを」と言ったのだが、こいう時の子供の耳はスルドイッ!! しっかりと聞いていました「なんで新幹線の切符買うの?」「お父さん一人で乗ったらアカンデ!!」またもや釘を刺されました。
まさかとは思っていたのですが、私が新幹線で出かけることにここまで抵抗を受けるとは思ってもみませんでした。
さて、当日は一体どうしましましょう?

それにしても、とにかく今日は寒いッ! バルコニーに置いてあるビールは冷蔵庫に入れなくても飲み頃です!!