憧れを抱いて

明日はまた演奏会に行く。
お目当ては長男の憧れ、そして私たち夫婦がファンである中学生の彼のヴァイオリンだ。
今回は彼が現在師事している先生門下の発表会であるということだ。しかし内輪の発表会とは言ってもとても楽しみである。
お目当ての彼は今回「ツィゴイネルワイゼン」を演奏するということだった。
そうツィゴイネルワイゼンである。
こんな曲です
↓↓↓

この曲を中1の彼がどんな風に演奏されるのか、ワクワクしてしまう。
そして彼の姿を見て長男は一体何を思うのだろうか?何を感じるのだろうか?
また聞いてみたい。

憧れと言えば、私は参加することが出来ないので遠く京都から憧れの念を飛ばすしかないのだが、明日の札幌ではこの冬一番の寒さなのに、この冬一番熱い日が開催される。
どんな話が飛び出すのかお楽しみだ!
雪だるま何体出来るかな?
かき氷は美味しいかな?