嬉しいこと

今日は朝から一日中スッキリとしないお天気だった。
そして午後からは、長男・次男・私の男三人でお留守番。
妻は京都市交響楽団ジュニアオーケストラの演奏会へと出かけた。本当なら憧れの彼も楽団の一人として出演するので、家族全員で行きたいのだが、残念ながらこういうのは“未就学児お断わり”なんですよね。
だから三人でお留守番だった。

三人での留守番はそれなりにオモシロイ!
出かける妻の方は“何か起こりやしないか?”と心配かもしれないが、こっちは対して気にしてはいない
留守番の間は、一緒に何かをしたり、銘々が好きなことをしたりとそれなりに過ごしている。
だから心配せずにもっと出かけてもらってもいいもんだ。


お留守番をして今日は良いこともあった。
ナント、憧れの彼から長男にプレゼント!
私も先日の彼が演奏するツィゴイネルワイゼンの入ったDVD!
二人して“にまぁ〜”と笑顔!
嬉しかった!
DVDを夕食前に長男と一緒に、早速立て続けに3回連続で見る。
やっぱり良いもんでした。
長男も私も大喜びです!
また楽しみが増えましたよぉー

このプレゼントは最高でしたぁ!!
さぁ一週間がんばろう!!