さて結果は・・・?

見事に7月に突入です。自宅の周辺では祇園祭の諸行事が少しづつ始まったり、一夜にして街中の飾りが変わったりしています。

ところで、期日を迎えました。

とりあえずは途中で挫折せず、無事に満期を迎えられたことを喜びたいとおもいます。
さて、当初掲げた目標は「体重を5%減らす」ということでした。

結果は残念ながら「未達」でした。
「5%減」までは後1Kgほど足りませんでした。
敗因としては、20代の身体と30代の身体の変化を考慮していなかったことです。20代の時と同じ方法では30代の身体は痩せないという事が解りました。30代のダイエットにはもう一つ、二つの努力を加えることが必要なんですね。
しかし、数字の上で結果は「未達」となってしましましたが、この1ヶ月間「不必要な時間に、不必要なものを食さない」という事を貫いてみました。これにより体調の改善、生活上の悪癖の改善に繋がりました。これに関しては今後も続けていきます。

という訳で当初掲げた目標を達成する為に、そして今回減った分を“リバウンド”させない為にも、更にしばらくの間はこの1ヶ月間続けてきたことを継続していく考えです。

では、今日を新たなスタートの日とします!