皆で見物

まだ全てとはいかないですが、主だった鉾や山は組み上げが終わって早い処では今日から鉾や山に上がることが出来ます。

という訳で仕事帰りに長刀鉾へと立ち寄りました。実家の父や母も来ており、妻や子供もその場で皆が合流です。
父と長男は粽を片手に鉾の上へと上がっていました。長男のワクワクとした顔がとても印象的でしたぁ

今日撮った長刀鉾

このズームの中心によって行くと・・・

こちら↓↓↓

お二人の方がいらっしゃいました。丁度屋根の下ですね

そして反対側には

お一人だけでした。
全体的にどの鉾も山も豪華絢爛なのですが、ちょっとした細かいところの細工も丁寧に作られていて感心します。


もう少し暗くなってから撮るとカッコイイかもしれないですね。チャンスがあれば撮ってみたいです。