終わりましたね

とうとう終わっちゃいましたね。
今日は仕事なので、直接見ることは叶いませんでしたが、職場の待合室では巡行の様子の中継が放映されていたので、時々チラチラと見ながら楽しんでおりました。
お祭自体は今月中は続きますが、華やかな山や鉾は今日まででした。巡行が終わって、各鉾町へと帰ると即座に片付けられます。

という訳で今朝の姿です

長刀鉾の役員の方のようですね。駅へ向かう私の前を歩いておられました。



出番を待っておられる“曳き方”の方たち



長刀鉾の“見送り”です。

「また来年、お会いしましょう!」
という感じでしょうか?

「また、来年」、そう頭の片隅では密やかに来年のことを考え初めています。「何を?どの鉾を中心に見るか?」なんてことを考え初めています ^^;