今年は変わりました。

去年の今頃は我が家ではまだ、カブトムシたちが健在でした。
しかし今年はというと、もうすでに何もいません・・・・・

今年はあまり話題になることもなかったのですが、幼虫時に頂き、それがしっかりと成虫の羽化までへとしっかり成長しました。しかし今年は去年と違い、オス・メスともに生存期間がとても短く、もうだれもいなくなりました。

成虫はいなくなって寂しいのです、今年はナント次の世代も成長をしています。
成虫がいなくなったので、片付ける準備をしていたのですが念のために土の中をみるとしっかりと多数の幼虫たちが孵化していました。

まだ小さいですが、こんなのが何匹も幼虫をして蠢いていました。
なんとか来年の今時期までしっかりと育てて、成虫に変わった姿をみたいと思っています。