よく走った日・・・

今日は何かとよく走った日だった。
走ったと言っても、速く走った訳でもないし、長く走った訳でもない、ただ生活の中で必要に迫られ色々と走った。

先ずは朝の出発から
今日は土曜なので妻や子供たちは休み、通常通り行動するのは私だけ。だけどいつも通り起きようとすると次男がグズリそれをあやしているうちに、ツイツイ寝過ごした。土日ダイアはいつもより早い、小走りに駅まで駆けてなんとか間に合った。

昼で仕事は終わり帰宅。
夕方には来週のイベントに備えて子供たちの散髪のために伊勢丹まで“おでかけ”、久しぶりの京都駅は夏休み中という事もあってとても混雑していた。
そして本日二度目のダッシュ!
次男の予約の時間となりいざ席に着こうとすると、何やら微かな臭いが。。。
「もしやッ!?」
確認してみると、やはりその場所には○○コが居た。店員さんに「ちょっとトイレに行ってきます」といって一番近くのトイレまで次男を小脇に抱えて走っていくと、

「使用中」
(オォォォォォー、なんてことだ!)
そのままフロアの一番反対側にあるオムツ交換コーナーまでダッシュ!
換えた後も、勿論ダッシュで戻った。
しかし一歩間に合わず、次の予約のお子様へ。。。 となっていた。
残念!

三度目
7Fでの散髪の後、11Fへと移動して夕食を食べた帰ろうとすると、なにやらまた次男から臭いが
(確認)
(まただ!)
そのフロアにはオムツ交換台が設置されているトイレが無いことは以前経験済み、一番確実なのは7Fの子供フロアのオムツ交換コーナーしかない!妻と長男に「先に行っている!」と伝えて、また次男を小脇に抱えて走った。
しかし京都の伊勢丹、エレヴェーターは目の前にあってもいつも中々やって来ない、エスカレーターも遠い、お父さんは決断し次男を抱えたまま階段を駆け下りた。。。
食後直ぐの階段ダッシュは少々疲れた。

そして最後
地下鉄に乗るためにホームで待っていると、地下鉄がやってくる直前になって今度は長男が

「オシッコがしたい・・・」
(ナニッ! 君もか!)

しかしホーム近辺にはトイレがない。乗るのは二駅、5分少々、長男にはちょっと耐えてもらった。
四条駅の何処にトイレがあったかを思い出しつつ、地下鉄に乗り、着いたと同時に次男は妻へと託し、今度は長男を抱きかかえダッシュ!
最近、成長し体重が17Kgを超えた長男を抱きホームから改札までの階段を“一段飛ばし”で駆け上がり、改札を出てトイレまでまたさらに幾つかの階段を越え、なんとかトイレへもう膀胱容量が限界に達した長男は何とか間に合った

セーフ!
お父さん、汗だく。。。。 
長男は重い!


はぁ、今日は走った走った!

汗だくなって、ロストした分をまたビールで補充します!