最後の練習

今日は長男の25日と30日のコンクールと発表会前の最終レッスンの日。
私が緊張しても全くしょうがないことなのだが、「遂に最終練習日を迎えてしまったか。。。」という思いであった。
師匠も長男の性格をよくご存知のようで今日はもう多くは語られません、ポイントとなる「最初の数小節をどのように弾き始めるか」今日はその辺りを妻の伴奏とともに何度も繰り返してやっていました。
とりあえず今の段階で出来ることは出来たのではないでしょうか?今さらながら半年近くの間一つの曲に取り組んでこれた長男には脱帽です。
後は移ろいやすい4歳児の気持ちをどのようにコントロールするのかは親の務めですね。。。
先ずは火曜日!
演奏順は「第1B部門」の1番目
その時にいかに彼が気持ちよく気分がのってくれるか、後はそれだけです。
「気分さえのれば・・・」今はそんな気持ちです。

ただ一つ気がかりは最近世間を賑わしている感染症、職場でも何人か見かけました。
そんなものには邪魔されたくありません、なんとか今週は体調を崩さないように睡眠と食事を十分にし体調管理に努めてやりたいと思います。

さぁ、時は来た!