一日が経って

ここ数日で朝晩がスッカリ涼しくなりました。
日中も暑さを感じることもありますが、時折吹く風の冷たさに「秋だなぁ」なんてことを感じています。
今年は「暑くて辛抱たまらん」と感じる日を経験した記憶がありません、何時の間にか暑さのピークは終わってしまい今はどんどん涼しさを感じるようになって、夏はアッサリとどこかへ行ってしまったようです。

そんな風になのでエアコンのお世話になることも少なくなり、過ごしやすいおかげでツイツイ睡魔に襲われることが多いです。
今日は特にそんな感じで、昨日のコンクールが終わり張り詰めていたものが途切れてしまったような具合なのか、今日は一日「ふぅ〜」と息をつくことが多かったです。

しかし、それじゃダメなんですね。

昨日で終わりじゃないんです。まだ30日もあるんです。
妻にも「まだ終わりじゃないよ。30日があるんだから、終わって気を抜くのは昨日だけだよ」と長男共々、一喝されました。
確かにその通りです。

だけど、昨日の経験は長男にとってとても嬉しいものであったようです。家族や先生など自分が知っている人たち以外から「褒めてもらった(評価をもらった)」という事は彼には最高の出来事であったようです。
今日は顔の表情がが、いつにも増して柔らかかったです。

さぁ、30日に向けて父ちゃんも頑張るぞーーー!!