兄弟

我が家の4歳と1歳の男の子二人*1を見ているだけで楽しくなってくる。

  • 二人が並んでテレビを見ている後姿
  • テーブルを挟んで差し向かいで塗り絵をしている姿
  • 手を繋いで歩いている姿
  • “ギュっ”って二人で抱き合っている姿
  • 次男が、長男の真似をして踊っている姿

など等
挙げていけば色々と出てくる。
二人が遊ぶ姿はとても楽しそう、そこに二人が居て、そこで遊んでいてくれるだけで私たち夫婦は得した気持ち、幸せな気持ちになれる。
見ていると、見とれてしまう。

二人が揃うと騒がしく、バタバタとイライラとすることもあるけど、二人が揃っていると楽しさは倍増だ。
ありきたりな言葉だけど、外から嫌なことや疲れを抱えて帰ってきても二人の姿を見れば、そんなものはどこかへと行ってしまう。

兄弟、いいなぁ。。。

*1:年末には5歳と2歳です