最近の日常風景

今夜もまた眠りこんでいました・・・・
これがその内朝まで起きて来れなくなるんでしょうね。

最近の一枚

次男の新しい靴。
赤白色から青黒色に変更。ヤンチャな男の子っぽい感じになりました。

次男ぐらいの月齢(現在1歳10ヶ月)だと、身体の成長はドンドン進んでいくもので、ズボンやシャツは毎日着替えなどで目にするから小さくなったりすると分かりやすいのですが、靴の場合は見落としがちです。
気がつけばあっという間に小さくなっていることがあります。
確か以前の靴は7月の半ばに購入したはずなのですが、2ヶ月でもう小さくなっていました。


貴重でしょうか?

先日の日曜日に次男の靴を買った後、京都駅の伊勢丹の屋上で新しい靴の履き心地を確かめている時です。
ちょうど新幹線のホームが見えるので、長男・次男と一緒に上から眺めていましたが、その時に限り上り・下りどちらからもなかなか新幹線がやって来ず、子供たちは少々不機嫌でした。
そうこうしているうちに、上りホーム・下りホームのどちらにも500系新幹線が並んでいる場面に出会いました。今ではそんなに走っていないはずなので、こうやって並んでいるのは珍しいんじゃないかなと思います。

はぁ、まだ火曜の夜なんですね。。。
先は長いな。