試食です 「すぱいだぁ麺 SPIDER-MEN」

先日、夏休みでUSJに遊びに行った際に「すぱいだぁ麺」なるものを買ってみました。
http://www.usj-universalstudiosjapan.com/cnt/present/1044.html

製造元は「日清」でいかにも関西らしい名前の商品で笑えました。

で、ちょこっと食べてみました。

外観です

上蓋です。
「味の決めては8種のすぱいすだぁ」なんて書いてあります。

お湯を注ぐ前です。スパイダーマンなるとが見えますね。
全部で6コ入っていました。

出来上がり!
案外と大きめの具が沢山入っていました。“なると”は想像ではもっと膨らむのかなと思っていたのですが、そんな事はなかったですね。

食べてみると・・・・
「しょうゆ味」のあっさり味で美味しいものでした。
「味の決めては8種のすぱいすだぁ」なんて書いてあったり、「黒い粒はスパイスです」みたいな注意が書いてあったので「どれほどスパイスが効いているんだろう?」と期待しながら食べてみましたが、スパイスに関してはあまりその存在を感じることは無かったです。スープの後味で少ーし「お、スパイス来たぁー」と感じるぐらいでした*1
スパイスの効き具合としては、同じ日清の商品でスタンダードなカップヌードルの方が強いと思います。
“具”の存在はハッキリとしていました。形も大きめで具の量が多いので美味しかったです。

最後にどうでもいい事ですが、「スパイダーマンなると」を食べながら容器の内側にスパイダーマンらしく貼り付けてみるのも楽しいかもしれません。(私はやってみました。)

補足:同じUSJの麺お土産としては、スヌーピーの「すぬーどる」なるものもあり

http://www.usj-universalstudiosjapan.com/cnt/present/1044.html
こちらも気になります。

*1:個人的な意見です