実は楽しく観ています

GyaO」で実は最近色々と観ています。
GyaOはサービスが始まってしばらくした頃にユーザー登録はしていたのですが、その時に極々短期間映画などを視聴したものの提供されているソフトに“イマイチ”ということを感じてそれ以来ほとんど利用していませんでした。

ですが、ソフトバンクの傘下に入ったということで「どのように変わったのだろうと?」気になり、ちょくちょく覗いていました。すると案外私が映画では私が“気になる”ソフトが提供されていたので観ていました。*1

それが最近は困ったことに私がお気に入りの漫画のアニメが週に何話かづつUPされているので、毎週密かに楽しみにしながら観ています。
待っているのは

陸奥圓明流外伝 修羅の刻

です。
無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|GyaO![ギャオ]

原作は

修羅の刻(3) (月刊マガジンコミックス)

修羅の刻(3) (月刊マガジンコミックス)


なのですが。学生の頃からよく読んでました。各時代の歴史上の偉人たちとそれぞれの時代の“陸奥圓明流”伝承者との関わり、それれはフィクションなのですがワクワクと楽しいものです。

そしてもう一つ。
こちらは先ほどの「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」の更新を視聴しようとして気がつきました。

ジパング

です。
無料動画:映画、海外ドラマ、アニメほか|GyaO![ギャオ]

原作は

ジパング(1) (モーニングKC (731))

ジパング(1) (モーニングKC (731))


こちらは先週まで「モーニング」誌上で連載が終了したところです。
話としては海上自衛隊に属する最新鋭のイージス護衛艦が第2次大戦末期の世界にタイムスリップして、歴史に関わっていくという話です。
まさかこの作品がアニメになってGyaOで観られるとは思ってもいなかったので、昨夜はちょっとした興奮状態でした。


これからしばらくはGyaOにお世話になることになりそうです。

*1:ただ、視聴画面が小さいのが難点ですが・・・・