3日目

おかげさまで、日一日と回復しています。
熱も昨日からは37℃台で推移しており、今日も午後から上がらなければ良いなと希望しています。

こんなに熱が早くに下がるのもタミフル効果のようです。
少し汚い話ですが、昨日の起床時に濃緑黄色の痰(粘度も高く“角が立つ”くらいでした)が咽頭部より排泄され、そして鼻からも同様に色の濃い鼻汁が排泄されました。同じようなことは今朝も続き、昨日より幾分か色は薄くなりましたがまだ色調の濃い痰と鼻汁が排泄されています。咽頭部と鼻部においてタミフルや白血球のおかげでウィルスが徐々に駆逐されていっているようです。

それに伴い体調の方も好く、自宅で待機しておかねばならないというのがそろそろ苦痛です ^^
しかし気持ちではそうは思っていても、体力はまだ回復していないというのもまた事実で、ここぞとばかりに本や雑誌を読もうと思うのですが順調に読み進めることが出来ずにいます。
こちらの方も社会復帰にむけてリハビリが必要なようです。

昨日までは寝転んでいる時間の方が長かったので、先ずは起きて“何かをする”ところから始めてみます。