4日目です

順調に回復しています。
まだ鼻と咽頭部の方はスッキリはしないです、それに若干色調は薄く粘度も通常に近づいた黄色い痰や鼻汁が出ています。

昨日は一日起きて過ごそうと思い、「ついでなら!」と家に一人きりなので年末に予定していた風呂場の大掃除をゴソゴソとジックリ時間をかけてやっていました。妻からは「何もインフルエンザで休んでいる時にしなくても・・・」とも言われましたがやってしまいました。
久しぶりにそうやって身体を使って何かをしたせいもあったのか、一昨日の夜は中々寝付けなかったんですが昨夜は夜に色々とやろうと考えていたのに子供と一緒に寝てしまいました ^^。

私がこうやって毎日仕事にも何処にも行かずに家に居ると子供たちの生活リズムにも影響があり、長男には「お父さんはなんで毎日お休みなん?」などと言われる始末で、その長男も今日が週末だという事に気がつかず保育園に行くつもりになっていたり、とにかく今週は私のおかげで家庭内のリズムがハチャメチャになりました。

今は妻が長男とヴァイオリンの練習に行ったので次男とともにお留守番です。
ここ数日次男はレゴでの創作意欲に火がついたらしく、「赤いバケツ」のレゴを引っ張り出してきては一人で何事かをつぶやきながら色々と創作しています。その後姿はとてもカワイイもんです。
何かが出来たら

「できたおぅ〜」

と言いながら色々と見せに来てくれます。
さぁ何を作ってくれるか楽しみです。

今日、明日は体力回復に努めます。