公園での一時

今日は午後からは長男のヴァイオリンの練習があった。明日は門下のクリスマス会なので、今日が最終練習だった。
明日は合奏に加えて憧れの中学生I君と大学生S君、二人のお兄さんたちとの合奏もある。弾く本人はモチロンのこと、聞く私たちもとても楽しみだ(師匠もとても楽しみにされているような感じだった)。
ワクワクだ。

今日は練習に行ってオマケもあった。
長男と次男、私で師匠宅近くの公園で遊んだ。午前中は雨で外に出られなかった長男はフラストレーションが溜まっていたようでずっと走りまわって遊びたかったらしい(子供らしい希望だ)
なので、普段はあまり公園で一緒に遊んだりしてないので、今日は一緒に鬼ごっこなどをしながら走りまわった。
次男も訳も分からずつられて楽しそうに走っていた。



やはり子供たちには公園で遊ぶ姿がとてもよく似合うと思った。