気軽に京都観光

職場で夜診の時に待合い室のテレビを見ると、ストリートビューで京都の観光名所が観光出来るようになったとニュースでやっていた。

早速、帰宅してからみてみると
ストリートビューギャラリーの中に「京都」のタブがあり、そこには二条城をはじめとして東本願寺西本願寺東福寺などのお寺、そして立命館大学京都精華大学などの大学もあった。

ストリートビューギャラリー : 京都


二条城もこんな具合で見えるようですね

大きな地図で見る


こうやってお気軽に観光名所を尋ねられることは良い事ですが、行ってみないと分からない感覚もあるのも確かです。
画面だけでは伝わらないそこにあるモノが持つ迫力、細かな造り、そういったものは実際にみていただきたいものです。
しかし、これにより世界の皆さんが京都に興味をもたれるととても嬉しく思います。

※ニュースではストリートビューの撮影風景が紹介されていましたが、重い撮影機材を自転車に積んで玉砂利の上を走るのはとてもシンドソウにみえました。