バランスが崩れそうな日々

朝から気分がスッキリとしない日だった。
胸の奥の一部に大きなシコリがあって、そいつのおかげでグッと締め付けられるような感じだ。
「なんでだ?」「どうしてだ?」と考え、その内に顔が険しくなっていっているのが自分でも分かった。

顔が険しくなりそうなことが判ると「イカン、イカン」と思い出し“笑顔モード”に切り替える。だけど、心の中ではスッキリとはせずに気持を締め付ける物が蠢いていた。

そんな風に一日を過ごしていると、気がつけば無意識のうちに溜息をついている自分が居た。

どこまでもドンヨリと落ちて行きそうな気持を抱えた自分と、それではイカンと何とか踏みとどまっている自分が居るが、それぞれの葛藤で平衡が崩れてしまいそうだった。

帰宅してからは毎日の決まった事を少し放棄し、妻や子供と一緒に過ごした。
すこし心は落ち着いたようだった。

参った参った・・・・

週末は天気がいいようだ、そのことだけが今の唯一の楽しみだ。