水が出ない!

今日も天気予報通りに雨が降って、その後夕方には雨もあがった。
日中、一番気温が上昇する時間帯に雨が降っていたので、おかげで気温は上がらず過ごしやすい。なので今も窓を開けているだけで気持ちの良い風が吹き抜けていく。

とまぁ、本当ならこんなに過ごしやすい夜なのでこの時間はゆっくりと過ごしたいところなのだが、実は心中穏やかではない。

何故なら「水が出ない!」。家全体という訳ではなく、ただ一つの家電の部分においてのみでない。その家電は我が家で最も重要度の高い洗濯機である。洗濯が出来ないのは非常に困る、我が家にはワンパクな男の子が二人いて、彼らは毎日山のように洗濯物を持って帰ってくる。それらの洗濯物がその日の内に処理出来ないとなると、次の日はエゲツない量になっている。だから我が家で洗濯機は最需要家電だ。

で、水が出ない洗濯機。とりあえず取説を取り出しアレコレやってみた。一つ一つ手順を確認し、再設定もしてみた。重たい洗濯機を一人で抱えてもみた、洗濯機を抱え元に戻したら今度は排水ホースが外れていたので、また抱えてみた。おかげで風呂上りだったけど、また汗だくになった。
そこまでやって、再度電源を入れて「スタート」してみた・・・
しかし、やはり水が出てこない。蛇口から洗濯機の給水口、給水ホースは問題がなかった。とすると、もう少し中の部分でおかしいようだ。
となると、私には為す術がない。。。
困った。
とりあえず電気店の広告と、メーカーの連絡先を確認した。

後は明日の朝メーカーに問い合わせてみる。
修理か?買い換えか?
悩むところです。

それにしても最近は立て続けに色々な物が調子悪くなっている。
携帯*1やノートPC*2などなど、家内の色々な物が調子悪い。
                               
本当に困った。
それにしてもどうして壊れる時はみんな一緒に壊れていくのだろう?

洗濯機、早く治ってほしいです。

*1:電源をいれても起動途中でフリーズし動かなくなった

*2:ディスプレイの調子が悪い