大きな夏のイヴェント

今日は曇っていた分気温の上昇はマシだったようですが(京都では9日ぶりに最高気温が35℃を下回ったとか)、雨が降り出す前で大変湿度が高くモワモワしていました。

さて、長男が出場するコンクールがいよいよ明日になりました。
昨年に引き続き今年で2回目ですが、実は私たち二人の方が若干緊張しているようです。長男自身といえば、いつもより少し興奮した感じが見受けられましたが基本的にはいつも通りで、今まで経験で案外舞台慣れして肝っ玉も座っているようです。

天気予報によると明日は生憎、「雨」の予報。
暑くないのはいいのですが、雨はもっと嫌です。何とか予報が外れて何とか気分よく舞台を終えることが出来ればと思っております。
妻と長男、二人三脚で明日に向けて進んできましたが、ようやく良い具合に二人が合ってきました。私の明日の仕事はいつも通りマネージャーになり、二人の最大のサポーターであること。

長男のヴァイオリン、妻のピアノ伴奏、二人が舞台で奏でる音が今から楽しみです。

とはいえ、なぜか一番関係のない私が緊張しているのはおかしなものですね。