男の子二人組

今日も蒸し暑い一日で、歩いていて立ち止まると汗がダラァーっと流れ出てきて、そしてその汗は湿度が高いおかげで中々乾かず、とても気持ち悪かったです。

こんな暑い日ですが、長男は今日から保育園の「お泊り保育」で朝から意気揚々と出かけていきました。もう昨晩からテンションは最高潮でキャンプファイヤーの時にみんなで歌う歌を何度も何度も繰り返して歌っていました。
とても楽しそうでした。今のところ連絡がないので元気に無事にやっているのでしょう。明日帰ってきてどんな話をしてくれるのか楽しみです。

で、次男は「お兄ちゃん」が今日はいないので彼の「我が世の春」がやってきました。ニッコニコしてこれでもかという程しゃべりまくって、ハシャいでハシャいでいます。
妻も出かけていないので、私と次男で今夜は好き勝手にやっています。


ビールとオレンジジュースでカンパーイ!!
好き勝手ついでに二人で食事にでかけました。
近所の串揚げ屋のカウンターで熱々を二人で色々とつまんで楽しみ、ムフフな時間を過ごしたのです。次男も初めての経験でカウンター越しに次々に並べられる串揚げをみては
「また来たァ〜」
と言って大興奮!!
隣の席の方が感心するほどしっかりと食べていました。


さぁ彼の天下も明日の昼にお兄ちゃんが帰ってくるまで、それまで存分に楽しませてやることにします。