花火をする日

長男は無事に「お泊り保育」から帰ってきました。
迎に行った時にはバスの中で少しシンドクなっていたのと疲れで、元気がなかったのですが真っ先に妻の元へ駆けつけギュッと抱きしめて甘えていました。
その後は帰宅して昼食をとり、そして昼寝・・・
夕方には早速コンクール後初めてのレッスンでした。よく頑張ります。

そうやって頑張った後には楽しいお楽しみ!!

我が家のようにマンション住まいだと、夏の子どもの楽しみの一つである花火をする機会が中々ありません*1
なので夏場に1度地元の消防団主催で小学校のグラウンドで花火が出来る日があります。
それが今夜でした。

この花火会、かなり“至れり尽くせり”で花火を自分で準備しなくても消防団から子ども一人につき一袋づつ花火セットが配布されます。それにカキ氷や綿アメも“タダ”でおかわり自由です。子どもにはタマラない最高の一時です。
我が家のお二人もかなり張り切って花火を楽しんでいました。

こうやって花火を楽しむ機会を与えてもらえるのはとてもありがたいことですが、やはりいつでも自由に花火をして遊べる環境を与えてやりたいなとも考えていました。線香花火ぐらいだったらバルコニーで出来るかな???

さぁ明日からはまた1週間のスタートです。
頑張っていきましょう!

*1:公園も河川敷も火気厳禁ですからね