新たな毎日・・・

ちょっと落ち着いたかな?と感じていた暑さがまた戻ってきました。
その上天気予報によると今週半ばは「猛暑」となるとか・・・
暑さは8月でおさまらず9月まで暑さが長引くだとか・・・
耳にするのもイヤになる予報ばかりでした。

さて、慌しくて楽しかった7月も終わりました。
7月になって「夏だァ!」と心がハシャギ、祇園祭の山鉾や神輿、ご神事で盛り上がり、例年より多く家族4人で“おでかけ”してみたりと遊んだ。
だけど7月最終週には夏の大きなイヴェント、長男のコンクールとお泊り保育が控えていて、全てはそこに照準が合わされていた。
で、先週それら二つのイヴェントも無事に終了・・・・・
なので今は子どもたちも私たちもちょっと気が抜けたようなところが週末にはあった、多分しばらくは少しノンビリとした毎日が続くのかなと思う。

大きな出来事が無事に終わって、新たな週、新たな月が始まる。
夏も後半戦、まだまだ家族で色々と楽しみたいなぁ