困ったような良かったような・・・

毎日暑い日が続きますね。。。
職場も冷房は入っているのですが、古い物なので効きがあまり良くなく室内の寒暖計は30℃を指していました。

さてさて、先日いつも使っている腕時計を落としてしまいました。
別に落として無くしたわけではなく、通常仕事中は外してポケットに入れていてその時も仕事が終わり着替える時にまた腕に付けようとしていたのでした。

落とすつもりはなかったのですが、「アッ!」と思った瞬間に手からスルスルと滑り落ちていきました。そして足を出し受けようと試みましたが生憎間に合いませんでした。そしてその落ちた瞬間を目にした時「マズイな・・・」と思いました。
何が「マズイ」か?
それは以前同じように落とした時にその衝撃で秒針が外れてしまったのです。
そして今回もやはりその心配は当たってしまいました。

ご覧のように見事に外れています。。。。

また修理です。世話のかかる時計です。
しばらくは腕時計無しの生活になります。
無ければ今まで在ったところに時計がないので変な具合で、時間の確認に不便も感じますがしばらくすれば慣れるでしょう。
それより今年に入って時計をしていた部分にに金属アレルギーのような症状が出ていたので、しばらく腕時計をしない状態が続く方が腕にとっては良いのかもしれないと思っています。

それにしても修理代金の出費はイタイな・・・