スペインのシラー

最近色々とアルコールを摂っております。
まぁほとんどは暑いのでビール系の飲料が多く、その次ぎに焼酎やワインが続きます。

最近飲んだワインでは上記写真にあるスペイン産のシラーを使ったワインが美味でした。私の中ではスペインとシラー種のイメージがあまり結びついてはいなかったのですが、抜栓しグラスに注ぐとラズベリー?の香りがし、色調も濃く飲みやすい一本でした。

コレを飲んだ時はナッツ類をメインに飲んでいたのですが、「フエ・カセーロ」みたいなドライソーセージが欲しいなと感じましたね。。。
「フエ・カセーロ」、スライスして口に含むと口内の温度で脂がジュワッと溶け出し、それと熟成された肉のアミノ酸の味とが相まってとても美味しいんですね。ただ最近は国内での流通量も減っているようでウェブショップでも「売り切れ」が目立ちます。
また探し出して仕入れねばと思っています。


とにかくワイン美味し! ドライソーセージ美味し!
と感じる今日この頃です。