たどり着けませんでした

今日は少し蒸し暑さを感じましたが、比較的過ごしやすい日でした。
しかし、台風の動き、雨の動向が気になるところです。

ここ最近暑さが続いて、就寝時にクーラーのお世話になることが多く、ヒドイ時にはタイマー設定をしていたとしても、切れると同時に目覚めて再度スイッチを入れ、結局一晩中クーラーが稼働していることがありました。
そのせいなのか、今日は朝から鼻水と咳が止まらない状態になっています。
気をつけなきゃなりませんね。。。

さて、今日は夜のお楽しみとして

こんなの(パルマのサラミ“コッパ”)を用意し



こんな具合にセットを用意しました。
サラミとワイン(スペイン産のテンプラニーリョ)、そしてソーダ
今夜はワインのソーダ割りのつもりだったのです。

が、今夜はどうにもすっきりしませんでした。
最初に少しビールを飲んで用意したサラミをつまんで、、、、、気持は「ハイッ!今夜はそこで終了!」と告げていました。

なので今夜は折角のワインにはたどり着けす、サラミとビール、そしてチェイサーにソーダでお終いとなりました (;;)

またサラミの調達からやり直しです。

そうそう、サラミの味としては、「美味しい」と評価できます。
しかし、口の中に広がる肉の香り、そしてジュワッと出てくる“旨味”は先日食べた「フエ・カセーロ」の方がとても美味しかったです。