回復したものと、回復しないもの


今朝の雨はスゴカッタです。いつも通り5時過ぎに起きてテレビのデータ放送をみると時間降水量の表示が「60mm/時」となっていて、最初これは「降り始めからの総量か?」と一瞬目を疑いました。しかし外をを見るとかなり激しいい雨、そして時間降水量の表示ももその後すぐに「70mm/時」を超えたものになりました。そしてその数字はそのまま40分ほど続いていました。まぁあこまでの雨はなかなか見ることはありませんね。

ところで、先日崩していた体調はほぼ回復することができました。
まだ喉の調子がイマイチで咳が止まらないことがありませうが、今夜も元気にビールを飲むことが出来ています。
なのでもう大丈夫です!!

しかし回復しないものもあります。それはノートPCの画面。
6月末ぐらいから接触不良でディスプレイの移りが悪くなる(急にモヤがかかったようになったり、ボヤケたり、暗転したりです)ことがあったのですが、その都度何とかダマシダマシ使っていました。しかしそれも遂に限界を超えてしまいました。もう何をしてもディスプレイはモヤモヤとした状態で、角度を変えたりすこし接続部分を圧迫してみても復活しません。いまではディスプレイを見れる状態にするためには常に片手で画面の決まった位置を圧迫し続ける事が必要になってしまいました。なので、今も片手で画面を圧迫しつつ、もう一方のてでキーボードを叩いています。
もう限界です。。。。。
週末には電機屋さんに行く予定です。

さぁ明日も仕事だぁ!!