見分けがつきにくい二人

PC のディスプレイが更にどうしようもない状態へと進んでいきました。。。
昨夜まではディスプレイの一部分を圧迫すれば見ることが出来ていたのですが、今朝にはその方法にも反応しなくなっていました。
いよいよ終末です

なので急遽、PC 内の必要なデータをポータブルHDD に移していました。
そしてその後先ずはHDD 内の画像を整理していたのですが、その時驚きました。
子供たち二人の写真がかなりそっくりなのです。長男が今の次男ぐらいや、それより下の時の姿は写真だけをパッと見せられると、次男のそれと見分けがつきにくいです。
周囲の皆さんからよく次男は
「ちっちゃい時のお兄ちゃんとそっくりねぇ」
と言われる事が多く、「まぁ兄弟だから似ているだろうな」と軽く思っていたのですが、大量の写真をアレコレ見比べると面白いぐらいにそっくりな二人がいましたね。

このまま二人で仲良く大きく、そして優しく育って欲しいなと二人の写真をみて願った一時でした。