鳴門へ

今日はとてもいいお天気でした。
その分暑さもぶり返してきたようで、また暑さにマイル一日でした。

そんな暑い休日、子供たちと私は職場のバス旅行に一緒に参加しました。
行き先は明石海峡大橋を渡り、淡路島を縦断して、大鳴門橋も渡っていきました。


いつ通っても大きな橋です。



天気も良くて、海がとてもキレイでした。






大鳴門橋を渡った時にはタイミングが合わず、名物の大渦を見ることは出来ませんでしたが、渦が出来始める時か、終わった後だったようで海峡を流れる海流は見ることができました。
写真では分かりにくですが、早い流れで海面に白波が立っています。
一度見てみたいですね。



最後に朝早くから出かけて、京都まで帰ってきた時に見えた夕焼け。

この空を見ると少しホッとして「帰ってきたなあ」という気がしました。

楽しかったです。
子供たちも久しぶりの遠出に大興奮でした。