合唱

今日は予報通りの雨、それも冷たい雨、かなりまとまった雨。。。
今は止んでいるようですが、そのおかげで窓開けていたら少し肌寒いです。

さて、今日は妻の叔父が所属される男声合唱団の演奏会が京都産業大学であったのでそちらに行ってきました。
叔父さんの所属される合唱団
男声合唱団 グランフォニック

今回の演奏会は各合唱団の中に、団員や指揮者として京都産業大学GleeClub OBの方がおられることで、3団体のジョイントコンサートだったようです。

今まで色々な楽器が奏でる音の演奏会は経験したことがありましたが、声の奏でる、それも男性の声だけで奏でる音の演奏会は全くの初めてでした。
初めて聞く音でしたが、男性の声での合唱はパワフルだけど、時に柔らかく奏でられるハーモニーは心地良い響きを耳に残してくれました。
一緒に行った子供たちも初めて聞く音に驚き、そして楽しく聞いていました。

短い時間でしたがとても印象に残る一時でした。また機会があれば聞いてみたいですね。