お詣り

とても暖かな日だった。
穏やかな日だったので、仕事が終わった午後に帰宅した後、子供たちと一緒に昼食をさっさと済ませて散歩に出かけた。
行き先は八坂神社。私と子供たちがお詣りをしたところで足しにもならないが、それでも最近の国内の様子をみているとお詣りに行かねばという気になったのだった。
三連休ということもあって京都市内は観光客の方が多く、その中を手をつないで八坂神社まであるいた。境内にも参拝・観光の方が沢山おられた。
子供たちと三人でしっかりとお詣り。
一日も早く国内が静まりますように・・・


その後はとなりの円山公園まで移動。
円山公園シダレザクラはまだ蕾も付けていなかったが、その周りでは花見シーズンにむけた準備が着々と進んでいた。
池で鯉を見て騒いだり、ぐるぐる探検したり穏やかな春の午後を楽しんだ。

そして三人で屋台のタコ焼きを食べてお腹を満たしてから、再度八坂神社の境内を抜けお守りをいただき家へと帰った。

良い散歩だった。