宵山見物 あばれ観音

今日は夕方かた別の用事があったのでじっくりと宵山見物には行けかなかったのですが、宵山最後のお楽しみ南観音山の「あばれ観音」の見物には行ってきました。

id:omoonさんも驚きの四条烏丸宵山の人出・・・




それも午後11時に歩行者天国が終わった後でスグに屋台の撤去作業も始まり

山の駒形提灯の灯りも消えてしまっても

(橋弁慶山)です


南観音山の周囲はこんなに沢山の人でイッパイでした。


私なりの見物ベスポジは確保出来なかったのですが、今年も観音様は神輿の上で大いに暴れてられましたね。


これで明日の巡行も大丈夫でしょう。
さぁ明日はどこで見物しようかな。。。