焼き物

最近毎土曜日には夕食に何を食すか楽しんでいる。

先週は色々刺身を食べたので、今週はニクッ!にしてみた。


味のある赤身が食べたかったので、モモブロックを購入。1kg弱だったかな
今回はちょっと手を加えて、少し厚めにカットしてからビール(今回はギネスなどの黒ビールを使用)でマリネしてみた。
モチロン、マリネするだけじゃなくマリネの前にしっかりとギネス自体も味わいました ^^



で、完成した一皿。

添え物は、カットしたトマト、インゲン豆のソテー、エリンギのニンニクオイル煮
肝心の肉は、口に含むとビールの持つ甘みや香りが風味が加わっていて、いい具合だった。
味付けは軽めのハーブソルト、肉好きの子供たも喜んで食べていた。

今回始めて肉をマリネしてから焼きましたが、一手間加えるのもいいですね。

今度は肉のビール煮込みでもやってみるかなぁ