懐かしの番組

先週の日曜日に子供たちと一緒に映画を観に行き、それ以来我が家のお二人さんたちは「宇宙刑事ギャバン」にハマっている。

彼らはギャバンの変身シーンを二人並んで何度となく繰り返してやっている。
そんな二人の姿を見ていると、それを観て育ったお父さんとしては、懐かしくもあり、嬉しくもある。

そして遂にやってしまった。


ついつい検索して見つけてしまった。
子供たちと三人で観たのだけど、思わず見入ってしまった。30年近く前の作品だけど、映像の作り方の迫力は今観ても“スゴイッ!”と思える出来だった。子供たちも食い入るように観ていた。

まぁ作品を提供する側の策略とは分かっていても、自分が観て楽しんだ作品を自分の子供たちと一緒に楽しめるのはとても嬉しい事ですね。