週末料理 パパパスタ


今夜は妻が勉強会で出かけたので、パパ料理の日。
今夜のメニューはパパパスタ!


「たっぷりソーセージとキノコのトマトソースパスタ」


久しぶりのパスタ、本当はミートボールで作りたかったんだけど、思うようなミートボールが見あたらなかったのでソーセージを使った。
そのかわり、ソーセージはブリっと大きめにカットした。

キノコはマイタケとホワイトぶなしめじのブナピー

ニンニクはみじん切りじゃなくて、オリーブオイルで炒めツブして香りと味を出した。

トマトはホールトマトとカットトマトの缶詰を使用。


後はハーブソルトなどで味を整えた。


完成したパパパスタは、我が家の大食漢キッズの二人が、しっかりとペロリと食べてくれた。


久しぶりに作ったパスタは面白かったね。