おでかけランニング


連休最終日、今日は朝からいい天気!
自宅周辺も朝から観光の皆さまでとても賑わっていた。

そんな連休最終日の今日は賑わう京都を脱出し吹田の万博記念公園に行った。


太陽の塔
やはり間近で見ると、とてもインパクトがあります。


で、なんで万博記念公園かというと、来月妻が同公園で開催される「駅伝カーニバル」なるものに友人と出場するそうで、初出場の妻のコースの下見に付き合ったのです。
事前情報では「かなりアップダウンのキツイコースである」ということだったので、事前に試走してみようと思い行っていました。
しかし行ってみると、同じコースと使って別のマラソン大会が開催されていて、駅伝カーニバルのコースは走れなかったのです。
当初の目的は一瞬で崩れ去ってしまったのですが、もったいないから公園内の林道や花畑の間を設定されている「8kmノルディックウォーキング」に沿って走ってやりました。
コースはアップダウンが連続していて、途中は道が悪いところもありましたが、今日は青空が広がり、園内は紅葉が真っ盛り、色々な花が咲き、気持よく走ることができました。


たまには出かけていって走るのもイイですね。