準備中。。。

もうすぐ2013年1月も終わりです。
早いもんです。
ついこの間、正月が来て、一連のイベントが終わったと思ったところですが、月めくりのカレンダーももう一枚めくられます。


2月になるとすぐ節分ですが、小さい子供がいる我が家、節分も大事なイベントの一つです。
毎年、鬼役(子供たちにはバレないように)をやっていたのですが、そろそろ勘ぐり始めたので今年は友人に代役をお願いしました。
色々なグッズを用意して、当日にむけて色々と調整・準備中です。

子供たちも、近頃そわそわとしだして、買い物にいくと

「なぁ、豆はまだ買わへんの? 用意しとかな鬼さんくるで」

と言ったり。

あまり好きではない豆乳を飲んで

「鬼さんがキライな豆さんパワー貯めんねん」

とか言ってます。


まぁ、今年はどのような節分になるかは分かりませんが、賑やかなものになりそんな予感でイッパイです。