彼のポケットの中。。。

今日はとても暖かな一日だった。
とは言え、朝晩の寒暖差はあるので服装を寒い朝か、暖かい日中~夕方に合わせるのか迷う。


今夜は夜ランは休み。
走る予定だったけど、黄砂がやってくるという話で「そんな時は走らない方がイイよ」という忠告を受けてとりあえず今夜は自粛。。。
様子を見てまた走ります!


そんな暖かな日、今日は次男は保育園から近くの京都御所まで遠足にいったそうだ。
弁当を持って、水筒をぶら下げて、さぞ楽しかったことと思う。
で、夕方に保育園にお迎えに行って、帰ってきて一緒に鞄を片づけたり洗濯物を出したりしていると、遠足に入って行ったと思われるズボンのポケットの中からバラバラ、ゴロゴロっと何かが転がりだしてきた。。。


こんな物が
http://instagr.am/p/WjdRJCJ6mO/

なんと季節外れのドングリを拾って、ポケットに入れ込んで帰ってきていた。
当の本人は全く忘れていた様子で、なぜドングリが自分のポケットから出てきて、今ここにあるのか?分からないといった様子だった。
面白い。
そういった事を忘れるぐらい遠足や他の事が楽しい一日だったのだろう。

そんな一日が羨ましく思いながらドングリを眺めていた。。。